かっちゃんの日記

かっちゃんが日々の他愛もないことを書く日記です。

アンパンマンのおもちゃ動画はいっぱいあるからトーマスのおもちゃの動画作ったら?

アンパンマン人気はすごい

f:id:markethack:20160629223449j:plain

画像出典:http://www.bandai.co.jp/character/anpanman.html

アンパンマンの人気は凄まじいですよね。小児科の医者が開業したら必ずアンパンマンのなにかを病院内や外装に置いておけというくらい子供たちにとってアンパンマンの人気はすごいそうです。そりゃ主にアンパンマンのおもちゃ動画を扱ってるAAAjokenは月間動画再生数で日本1になったりしますよね(笑) 

 

それで、つい最近まで「アンパンマン おもちゃ」のクエリはアンパンマンのおもちゃ動画しかなかったレベルなんですよね。※最近はamazonが検索順位1位の座を取り返してます。(僕はYouTubeで動画を見てすぐおもちゃを買えるようなページさえ作れればamazonもまた抜かれるんじゃないかと思ってます)

一応SERPs(検索結果画面)を載っけておきますね。

※SERPsって言うんすねなんか通になれた気がしますね!(笑)

f:id:markethack:20160629221904p:plain

アドオン使って撮ったんで、シークレットモードじゃないですすみません。

で、それで

アンパンマンの動画もうYouTubeにいっぱいあるんですよね。大人たちが子供たちをダシに 喜ばせようとたくさん楽しい動画を作ってるんですね!!

いまからアンパンマン動画作るのはやめておいた方がいいと思いました。ライバル多いとキツイじゃないっすかってことで、いいこと思いついたんで共有しますね。

トーマスのおもちゃ動画を作る

いやー森本レオもビックリっすね!!こんな名案思いつくなんて、一応データあるんで見てください

f:id:markethack:20160629222519p:plain

出典:http://iikom.com/character2015

おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

いいじゃないっすか!!! しまじろうもいいじゃないっすか!!!!

まぁアンパンマンの一強を示すデータですが、トーマスおもちゃ のクエリもアンパンマンには劣りますが、結構あるんじゃないかとおもってます。

SERPsもこんな感じ

f:id:markethack:20160629222937p:plain

一個だけ動画ありますね。このHIROCHANNELどんなチャンネルか知らないんですが、名前だけで、ひろちゃんという子がお父さんと一緒に動画を撮っているチャンネルだと予想できますね(笑) ※違ったらすみません → 違いました、、大人がやってました

 

いまからアンパンマンやるよりは、トーマスで攻めるのがいいんじゃないかな〜と思います。レオンチャンネルも男の子のおもちゃメインでやってるので、もっと歳下層ねらっていくのはアリかと思います。

以上!!!かっちゃんでした!!!!!!!!!!!