かっちゃんの日記

かっちゃんが日々の他愛もないことを書く日記です。

ラップってどんな感じなんですか?へのアンサー

ラップってどんな感じなんですか?

f:id:markethack:20160626161907j:plain

画像出典: https://www.shure.co.jp/ja/review/artist_engineer/sm58-r-shitei

ラップを趣味としてやっていることを公言しているので、こういった質問はよく受けるのですが、毎回返してるのは「ビートに乗って、言葉を吐いて、客を盛り上げるんすよ!!」って感じです。この回答だとバッチリ毎回ポカンとされるので、みた方が早いですとかいってR-指定の名前を出してごまかしてたりするので今回はラップわからない人におすすめの動画を紹介しようかなと思います。

これは見ておいて R-指定 vs 晋平太

まぁこれ見て、すごいってならなかった人からラッパーになった人を僕は見たことないので、これあんまりって人にはAAAをおすすめしてますSKY-HIいいっすよね 最高っすってかんじっす。

韻踏むんすよね?へのアンサー 「呂布カルマ」


【戦極13章】 Sco-Pion vs 呂布カルマ

はい見た人はもうお判りのように、韻踏んでなくても かっこいい、これはもうかっこいい こういうラッパーもいます。だせぇ韻踏みまくるより、客を沸かすラッパーの勝ちっていうことです。

これ好きなひと多いよね R-指定 DOTAMA


R-指定 VS DOTAMA UMB2014

これYoutubeに上がってはすぐ消えるので、ちゃんと見たいひとはUMB2014のDVD買って見てください!R-指定3連覇が決まるUMB2014おすすめです。

あー鎮座ね 鎮座っすね


戦極MC BATTLE 第六章(13.4 .28)黄猿 vs 鎮座DOPENESS @BEST BOUTその1

鎮座のすごいフローの試合ですが、好きなひとは鎮座のスタイルめっちゃ好きだと思います。僕は鎮座の話はあんましませんww

フローもこっちの方がすきっすね R-指定のフロー

www.youtube.com

体の動きがもう すごいフローを表してるようにも見えますね(笑)

僕が一番初めに見たMCバトル これ見てからはまりました

www.youtube.com

2年前くらいですかね、先輩のゆっけにおすすめされて初めてMCbattleを見たのがこのバトルです。R-指定の余裕がかっこいいとは思ったんですが、初めて見たときはそんなにいいと思わなかったんですよね。でもYouTubeのレコメンドにR-指定のバトルがちょくちょくでるようになって仕方なしに見てみたりして、初めて見たこのバトルは空で言えるようになってここからラッパーとしての道を歩み始めました。

恐ろしいぞYouTubeひとの趣味までコントロールするのか!!!

ってな感じで YouTubeはHIPHOPの普及に大きな役割を担ってるなぁと感じます。

周りにラップ興味あるひとが増えてきて嬉しいなと思ってます。

僕のラップはabema fresh TVで「社会人ラップ選手権」で検索した予選の方の動画にあるかと思うので、興味あれば見てみてください(笑)