かっちゃんの日記

かっちゃんが日々の他愛もないことを書く日記です。

ライザップの無料カウンセリングで筋トレと食事制限について聞いてきた話

はい!最近筋トレとかダイエットの話題が多くなってきて、アドセンス枠にも筋トレ系の広告がでるようになってきたかっちゃんコムですが、今回はライザップのカウンセリングに行ってきた話です。※ライザップさん純広告やモデルのお話お待ちしております。

ライザップの無料カウンセリングに行ってきた

今年の目標として110kg→80kgでムキムキになるという目標と立てた結果、やはりパーソナルトレーニング(トレーナー)に行くのがいいんだろうと思ったので、いろいろ探してみました、247ワークアウトとか、ドクタートレーニングとか

でも、まず見に行くならライザップだろうと

そう!! ライザップだろうと!

ライザップ

※アピールがすごいですが、正当なレビューをしていきます笑

ということでライザップの無料カウンセリングに予約とって行ってきました。

これです → 無料カウンセリング受付中/ライザップ

ライザップの受付のホテル感がすごい!

ライザップ行ってみたらなんかすごいわかりやすくホテルみたいな高級感を演出してくるんすよね。

で、受付の人が可愛い!

もう一度言おう 受付の人がかわいい!

まぁそれは関係ないんですが、受付の人も今回カウンセリングを担当してくれる責任者的な偉い人も同い年くらい(24〜26歳くらい??の女性でした)

ライザップ流カウンセリング開始!!... の前に体組成計で測定

まずなんか高そうな体組成計で体重とか筋肉量、体脂肪率、骨量などを計ります。

体重が、、、 ん??

ん???

113kg????

「増えてね??これダイエット開始前より増えてね??」

この動揺を担当の女性にばれないよう平静を装うかっちゃん。

ここで、まぁ筋肉が増えてきてるのは実感として感じるし、多分前の体重の測定ミスか、筋肉量増加で体重も増加したんだろ!と必死に理由をつけて自分を納得させながら渡された問診票を記入(食事とか病気がないかとかどういう体になりたいかとかを書かされます)

いざライザップカウンセリング!!

まずどんな体を目指したいかを聞かれました。

目標が明確に見えないとなかなか頑張れないからだそうです。

密かに意識していたロニーコールマンの話はしませんでした。

f:id:kinketsu_takeru:20170125220521j:plain

参照元:ロニー・コールマンのトレーニング - YouTube

「まぁ今決めないといけないというわけではないですが、決めておいたほうが頑張れますし、絶対いいと思います!」

と言われ

「帰ったら決めます!」と答えつつ頭はロニーコールマンでいっぱいになる笑

ライザップからのアドバイス①体脂肪を落とすことに注力したほうがいい!

まず言われたのは「体脂肪を落とすことをしたほうがいい」ということでした。

僕としてはまず筋肉をでかくして(筋肥大)代謝をあげてから徐々に有酸素運動を取り入れて痩せていく計画でした。

しかし、ライザップメソッドによると体脂肪(率)が多すぎると筋肉もつきにくいようになるので同時並行で行って行ったほうがいいとのこと。

なるほど、、、そうしよう!!となりました。なので次回の筋トレから有酸素運動も並行して行っていきます。

ちなみに有酸素運動は筋肉まで消費してしまう(筋肉まで落ちしまう)ので、30分を目安にやったほうがいいとのアドバイス(優しすぎるライザップ)

ライザップからのアドバイス②タンパク質220gは取りすぎ

自分の体重×2(g)のタンパク質を摂るのが目安じゃないっすか(普通は)

ただこれは運動量が多い場合で、僕の場合だとそんなにいらないそうなんですよね。

なので、筋トレした日は220gをとってそれ以外の日は120gとかでいいかなと思いました。(これくらいが目安だよ!とか詳しい人いればおしえてください)

 ライザップからのアドバイス③食事は低糖質高タンパク質

食事はご存知のとおりライザップは低糖質、高タンパクな食事を推奨しているそうです。しかもこの食事制限がかなり厳しめに設定してるらしく責任者のお姉さんも「かなり厳しめです」っていうレベルです。

※多分サラダチキンは必ず食べることになります笑

カウンセリングはここで終了

ライザップのカウンセリングはアドバイスをもらった後、価格の説明といかにライザップメソッドでサポートできるのかを聞いて終了。

囲いこまれ的なのが一切なく、ライザップの余裕さえ感じました。

もしパーソナルトレーナーを検討している方はおすすめです、かなり正確な体のデータが見れますし、アドバイスも的確にくれます笑

このリンクから行っていただけるとかっちゃんコムに収益が....

プライベートジムRIZAP

ってことでぼくはこのカウンセリングを生かして筋トレ(ダイエット)を進めつつ、他のパーソナルトレーナーを見てから検討しようかなと思いました!!

 

以上!(ライザップの広報担当の方見ていたらぜひモデルになりますので一報ください)