かっちゃんの日記

かっちゃんが日々の他愛もないことを書く日記です。

運動しない代わりにここ最近毎日体幹トレーニングしてる話

糖質制限してるけど運動は?

これめっちゃ聞かれるんですけど、運動はほぼしてません、夜眠くなったら本屋さんに行くのに歩くくらいです。なので1日運動という運動はぜいぜい40分くらいですかね(笑)痩せるにしても食事制限だけだと筋力が落ちてしまってむしろ効率悪いらしいです。それ聞いてから時間かからない運動しようと体幹トレーニングを1日2セット、調子良ければ3セットやってます「プランク」っていうやつなんですけど

 

体幹トレーニング 「プランク」とは

f:id:markethack:20160629214704j:plain

画像出典:http://mensprit.com/2015/09/13/ktires/

これっすね。この人も辛そうですね。

これめっちゃ辛いんすけど、30秒やって10秒休憩して30秒やって終わり!!みたいな感じです。腹筋が全然ないので、次の日には腹筋が軽い筋肉痛が起きます(追い込まなすぎてならないときもありますww)

f:id:markethack:20160629215600j:plain

画像出典:http://b-steady.com/core-training2-1188

これなんか長友もなんかの番組でやってたと思うんすけど、かれはめっちゃ余裕そうにやってましたね。※負荷が足りないっすね

効果は

一応 体感ではお腹がしまってきた感覚はあるんですが、なにせ長い時間をかけて蓄えたものがあるのでまだまだ道のり長そうっすね...

下腹系なので、プランクやりつつドラゴンフラッグの軽いのから試してみようかなとおもってます。

 

 

終わり!!!!!!